しーまブログ 釣り瀬戸内町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年03月09日

二月大会できるだけ簡潔に(笑)奄美記録でました(笑)

二月大会できるだけ簡潔に(笑)奄美記録でました(笑)


こんなんありましたね~

どうでもいいっか(笑)おおすぎるちゅうねん。オキアミ絶滅するちゅうねん。オキアミはいいの???


どっちっみち餌なくなったら減るよ。うかれてないで考えようじ!!!!


カメも。。。まぁいいや。


いや~結果的にいうと久々に入賞逃しましたね~


まぁまぁ今まで,入賞してたのがすごいか(笑)


たまたまです。


SFFCのメンバーが一位,二位とれたのでよし!


その為のこないだに釣行。


さぁ振り返りましょう。


初日。

ここ狙ってたんですが(笑)少し前に釣れたと情報が。。。。。


厳しいかなととも思ったけど。。。釣果とその場所の経験から想像すると


まぁいけるかなと。。。。最悪こうやったら釣れるかもと思い渡礁。この話すごいですよ。


こうやって釣れるかもやちゅうシュミレーションができてますよね。。。


ではいきましょう。面白い話は初日のみです。


まぁ朝マズメ釣れたらラッキーち思いながら…釣れません(笑)


そしたらほんときつくなるわけ。。。



けどシュミレーションどうり。。。


ちょっとこいつらは想像以上(笑)


二月大会できるだけ簡潔に(笑)奄美記録でました(笑)


バリがバリバリ海面たたく(笑)


ちゅうことは,この前にのって釣果だした人は見えたんだろうやと…じゃないと無理(笑)


じゃあそれまで待とうと…


ただ,見えないのも想定内。


で,見えない。。。それでも釣るシュミレーションだからここまでは描いてた展開どおり


ちゅうことは,撒き餌まく二か所も変わらず,様子みるための仕掛け投入を延々と続ける。


魚を釣るためじゃなく,変化が起きるの探すために。


ちなみに撒き餌は一か所はクロを見るため,一か所はその場所にきかすため。


布石ね。


長い。


十時三十八分。変化。相も変わらずバリしかいない。


ただ変化。餌が体だけ残った。道具回収する時間も機械的にやってたからわかる。


そして完璧に残った。


十時四十五分。

初めてこの日その場所でその道具に撒き餌を被せる。


その一投目。



二月大会できるだけ簡潔に(笑)奄美記録でました(笑)


その後,同じようにするが続かない。様子みるために釣る前と同じことするが


餌は残らない。


甘くないね。想定済。


その一時間十分後変化。


40センチくらいのマルガラが際まできて乱舞。

ちなみにこれまで本当にバリしか見てない。速すぎて最初クロち思った。


で,暇つぶしに釣って(笑)


さて,ちゅうことは,一匹目のクロ同様にアプローチ。


またも一発!


二月大会できるだけ簡潔に(笑)奄美記録でました(笑)


十一時五十五分。


まぁ本当は三枚だすつもりだったけど,ダメでした。この話簡単に書いたけど


本当の話しですので。信じてもらえないかもしれませんが,これが現実です。


ちなみにこの日


クロは一回もみてません。


これで奄美記録であろう12連勝。


今日のこんな感覚の釣りば100パーにするのが伸びしろ。


で,今大会。横当にいこうとしてる我々は二日目いくか三日目いくかの協議。


正美兄も交え(笑)そして三人で波みてこうち(笑)





二月大会できるだけ簡潔に(笑)奄美記録でました(笑)


西古見まで(笑)


道中は昔話しやここなら100パー釣る自信があるとかで盛り上がり。。。


あっ100パーの話しはワンね。自信あるちょね。まぁいいや(笑)


で結局三日目に持ち越しに。。


で二日目。


さきに均兄に走られ計画まるつぶれ(笑)


あ~ぁ(笑)


なぜかここへ(笑)


二月大会できるだけ簡潔に(笑)奄美記録でました(笑)


与路港(笑)正美兄と義範とコーヒーのんで(笑)


夜があけてから,波みていこうかちゅうことになって。。

ありがとうございます。


で,前日いってた100パー自信あるとこへ



はい!こけた(笑)


まさかだったね~


ちなみにあらた丸とさんご丸が二隻でたんだけど,全滅。。。。


みんないい場所なのに。。。。こんな日あるちょや~


はい。そおゆう意味があるんですけど,それはどうしようもないので触れないでおきます。



さぁ三日目。


いったぜ。


冬のここへ。

二月大会できるだけ簡潔に(笑)奄美記録でました(笑)


完全に


二月大会できるだけ簡潔に(笑)奄美記録でました(笑)


うかれてる。三十半ば(笑)


五人で45の五十枚?意味ね~とか(笑)


マダラタルミの一番でかいに釣ったら千円総取りするとか。。。。


60でるかいとか。。。でたら獲るどとか(笑)


結果


二月大会できるだけ簡潔に(笑)奄美記録でました(笑)


暇。。。。

T樹は言った


大志,ここは住用かと。。。。(笑)


まいったね(笑)


T樹とワンのお持ち帰り(笑)




二月大会できるだけ簡潔に(笑)奄美記録でました(笑)


あら~(笑)


ワンのクーラー


二月大会できるだけ簡潔に(笑)奄美記録でました(笑)


パンドラの箱開かず(笑)


まぁ近いうちにあけます!


そんな三日間大会でした。


入賞できんかったから,また見えた。


深浦丸,さんご丸さんありがとうございました


初日,すごかったな~(笑)










同じカテゴリー(磯釣)の記事画像
加藤大志VSミョウ瀬3月26日釣行
奄美磯三月大会今頃(笑)
奄美磯釣連盟総会並びに表彰式
二月二十五,三月六日の釣行。
二月十一日釣行
二月七日釣行
同じカテゴリー(磯釣)の記事
 加藤大志VSミョウ瀬3月26日釣行 (2015-05-23 00:00)
 奄美磯三月大会今頃(笑) (2015-05-16 00:00)
 奄美磯釣連盟総会並びに表彰式 (2015-03-29 00:00)
 二月二十五,三月六日の釣行。 (2015-03-20 00:00)
 二月十一日釣行 (2015-03-01 12:12)
 二月七日釣行 (2015-02-28 00:00)

Posted by T志 at 00:00│Comments(4)磯釣
この記事へのコメント
12連勝!
さすがじゃや~



よこあて!
行きたい!!
パンドラの箱・・開けたい!!!
Posted by しげR at 2015年03月10日 07:10
たまたまど~
気がついたら、そうなってた(笑)

まさか三日間大会のデッカイ地磯のガブとヨコアテでこけるとはやぁ(笑)

パンドラね~
やっぱ簡単にはあかんや。箱間違えた(笑)
Posted by T志T志 at 2015年03月10日 08:22
たまたま
気がついたら
そうなってた・・・

いや。絶対ならんちょ!

磯選定力
集中力
感性力
やりとり力
第六感力(これは別物かも)
等々・・・

ワンも行けるとこ
攻めまっくて
結果、でてない。。。
これが 答え。

大会に関して言えば
結果がすべて。

できる できない じゃなく
やるか やらないか

たいC
追いつき
追い越すど!!

やる気は 大  (笑)
Posted by しげR at 2015年03月10日 22:13
ありがとう~

何をもって追いつき追いこすのかその、基準があるのか。

その、気持ち忘れんで、数年後、見てみてわかるはず。

今はなにが?ち、思うかもだけどや…

早くラインせぇ(笑)
Posted by T志T志 at 2015年03月11日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二月大会できるだけ簡潔に(笑)奄美記録でました(笑)
    コメント(4)